世界最先端のサーフィンを観戦できるチャンスがやってくる!

2016.03.31 - EVENT

WSL

先日、スポーツとしてのサーフィンをフォローしていく「UNABARA」にとっても大きなニュースが発表された。WSL(ワールドサーフリーグ)が主催するQS(クオリファイシリーズ)のハイグレードイベントが、実に8年ぶりに日本で開催されることになったのだ。

大会名「ICHINOMIYA CHIBA OPEN」はメンズとウィメンズの併催で、千葉県長生郡一宮町釣ヶ崎海岸(通称:志田ポイント)を会場に、5月23日から30日の日程で開催。そしてメンズはなんとQS6000という高グレードでの大会となる。

QSとは最上位ツアーのCT(チャンピオンシップツアー)入りを目指し、世界中のコンペティターがしのぎを削る2次リーグ的なシリーズ戦。大会グレードによって獲得できるポイントは変わり、QS6000はシリーズのなかで2番目に大きなグレードのイベントとなる。つまりCT入りを目指して高ポイントを得ようと、サーフィン界がほこる精鋭たちが世界中から日本に集結することになる。

すでに今年からCTに参戦している五十嵐カノア、昨夏のUSオープン優勝も記憶に新しい大原洋人たちの参戦が予想され、世界基準の最先端サーフィンをライブで観戦できる絶好の機会となる。

またウィメンズは、QS3000のイベント「ホワイトバッファロー ウィメンズ プロ」の開催決定が発表された。10月20日から23日の日程で、千葉県鴨川市東条海岸(通称:マルキポイント)を会場におこなわれる。こちらも世界中からトップコンペティターが集うことが予想される。


【ICHINOMIYA CHIBA OPEN】
★日程:5月23日〜30日
★会場:千葉県長生郡一宮町釣ヶ崎海岸

【ホワイトバッファロー ウィメンズ プロ】
★日程:10月20日〜23日
★会場:千葉県鴨川市東条海岸


 【詳細はこちらへ】
WORLD SURF LEAGUE
FACEBOOK
hanaiyusuke

RELATED POSTS

hanaiyusuke

MAGAZINE

unabara #002

UNABARA
#02

BEACH CULTURE
MAGAZINE!!

BACK NUMBER
present